体験・見学・お問い合わせ

第4回2023年度ジュニアユース体験会のご案内

第4回2023年度体験会のお知らせです。

是非、多くの選手に参加してもらいたいと思います。

これまでの体験会に参加してくれた選手も参加可能です。

ありがたいことに全ての体験会に参加してくれている選手もいます。

本当にありがとうございます。

今回もひとりひとりのプレー機会を確保する為に体験会の定員を10名とさせていただきます。

今回の体験会も前回に引き続き、フルコートで11人制のゲームをメインに考えています。

ボールの大きさ、ゴールの大きさ、コートの大きさ、試合の人数。

全てがジュニア年代から変わります。

選手たちには体験会を通して、少しずつ次の年代の準備をしてもらいたいと思います。

ボールを蹴れる、蹴れないは当然筋力的な問題があります。

しかし、観察すること、情報を集めること、情報を与えることに、身体的な能力は関係ありません。

頭を使うことに年代は関係ありません。

そして、サッカーのスキル以外の要素(謙虚さ、素直さ、向上心、チャレンジ精神、ひたむきさ、泥臭さ)もしっかりと磨いて、身体的な能力の差がなくなってくる高校年代へ選手たちを送り出していきたいと思います。

心を磨かないと頭を使うところまでいけません。

人の話をしっかりと聞いて、状況に応じた正しい判断、決断をできる選手に成長してもらいたいと思います。

日時:11/23(祝水)

時間:17:00〜19:00

場所:スポ森人工芝

対象:小学6年生の男子(10名)

お問い合わせ

090-2714-0016(本田)

体験会参加希望の選手は人数確認の為、ご連絡宜しくお願い致します。

error: Content is protected !!