体験・見学・お問い合わせ

やらないからできない

今日の高校のトレーニング。

選手たちには1日でも早く自分が見ているカテゴリーから抜けて行ってもらいたい。

特別に自分が何かしたわけではありませんが、自分が普段見ているカテゴリーから上のカテゴリーに上がっていくと嬉しい気持ちになります。

カテゴリーで言うと

トップチームが30〜40人。

その下のカテゴリーが80人。

このカテゴリーの80人中40人を普段指導しています。

その下のカテゴリーが80人。

そして今週末は

トップチームがプレミアリーグ vs ジュビロ磐田

2ndチームがプリンスリーグ vs サガン鳥栖2nd

ではこのような緊張感のあるゲームにトップチーム以外のカテゴリーの選手たちが入っていく為に必要なことは何なのか。

守備をやらない。

球際で闘わない。

走らない。

やっているふりをする。

ミスをするのが当たり前。

隙を見せる。

誰が監督でも選ばないと思います。

まずは必死に、泥臭く、ひたむきに、謙虚に取り組むことではないかなと思います。

足先でカッコつけてボールを扱っている場合ではありません。

練習後に山城監督とも話しましたが、自分と感じていることは一緒でした。

自分がやりたいことではなく、まずはやるべきことに集中して、選手である以上選ばれる立場であるということを理解しよう。

定員あと4名です。

対象は小学6年生です。

チームの為に汗をかくことの大切さを伝えていきたいと思います。

チームの為に泥臭いプレーすることの大切さを伝えていきたいと思います。

参加希望選手はご連絡お願いします。

お問い合わせ

granvajy2021@gmail.com

error: Content is protected !!