体験・見学・お問い合わせ

やっているフリ

今日の高校のトレーニング。

途中で投げかけました。

60〜70%でトレーニングをやっても誰の為にもならないよと。

自分の為にもならないし、チームの為にもならない。

みんなより上手い選手たちが必死に泥臭く汗かいてハードワークをする。

どうやってポジション奪うよと。

まずはやりたいことではなく、やらなければいけないことを整理しようよと。

みんなできないわけではない。

投げかけたら意識が変わり、トレーニングの温度も変わります。

しかし、問題なのは

やっているふりをする習慣が身に付いているということ。

200人いるからちょっとサボっても分からないでしょ。

違う。

誰が見ている、見ていないではない。

どんな状況であれ自分のベストを尽くすこと。

そしてベストを尽くす為の準備を怠らないこと。

このように考えることで頭の中が整理され、自分がやるべきことに集中することができます。

中学3年生の時に勢いを持って大津高校サッカー部を選んだ時の気持ちを忘れてはいけません。

できない言い訳を探す考え方はやめていこう。

error: Content is protected !!