体験・見学・お問い合わせ

やり続ける、やり抜くことの大切さ

今日のトレーニングからまた新たな競争が始まりました。

2週間後には4部リーグが開幕します。

誰にも与えられていないポジション。

自分の力で掴み取ってもらいたいと思います。

そして掴み取ったポジションは誰にも渡さない。

ピッチ上に年齢、肩書き、経歴は全く関係ありません。

唯一あるのは選手ひとりひとりの高い意識とチャレンジを続けることです。

できる、できないではありません。

やろうとする姿勢を大切にしています。

ちょっとでも隙を見せるとポジションを奪われてしまう。

そして簡単には奪い返すことができない。

そのようなチーム作りを大切にしていきたいと思います。

ここ最近、身長も伸びてきて新たなポジションにチャレンジしているタイヨウ。

昨日のUKIとのゲームでも後半から入り高いパフォーマンスを見せてくれたと思います。

彼にはこれまでに厳しい言葉も要求もたくさんしてきました。

しかし、彼がトレーニングを休むことは1回もありませんでした。

B戦の20分1本だけという試合もほとんどだと思います。

ただ、今日のトレーニングでも高いパフォーマンスを見せていました。

少しずつ成功体験を獲得してきているのだと思います。

やり続ける。

そしてやり抜くことの大切さを彼は今実感しているかもしれません。

簡単には成功体験を得ることはできません。

簡単には見返りを求めてはいけません。

地道に我慢強く辛抱強くです。

今回のクラブユースで新たな課題に直面した選手も多くいると思います。

これからの自分の取り組み方次第でもう一回りも、もう二回りも大きく成長できると思います。

新たな成功体験を獲得できるように成長に貪欲になろう。

error: Content is protected !!