体験・見学・お問い合わせ

しょうがないで済まさない

2022年度 第37回熊本県クラブユースサッカー(U-15)選手権大会

2回戦 vs UKI

0-7

暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。

相手チームの強度に翻弄された前半。

ひとつ上の年代が相手だからしょうがないでは済ませてはいけない。

今日のような試合ほどメンタル的にも身体的にも負荷がかかった状態で何ができるか。

相手より速く情報を獲得する。

相手より速く情報を与えてあげる。

個人で闘えば闘うほど今日のようは試合は難しくなります。

今日のゲームは、普段自分たちが取り組んでいることがどれだけ通用するのか。

そして何が通用しなかったのか。

課題と収穫を獲得できる貴重なゲームです。

そしてもう一回り、もう二回り成長するチャンスでもあります。

その成長するチャンスをモノにできた選手がどれだけいたのか。

自分自身に問いかけて見てほしいと思います。

そして今回のクラブユースで試合の機会を得れなかった選手もいました。

この悔しさをどのように今後に繋げていくかも自分次第だと思います。

誰が出るか分からない。

そして誰が出てもパフォーマンスが変わらない。

パフォーマンスが上がる。

そのような競争があるチームを目指していきたいと思います。

保護者の皆様、2日間たくさんのご声援とサポート本当にありがとうございました。

error: Content is protected !!