2022年度 第37回熊本県クラブユースサッカー(U-15)選手権大会
1回戦 vs フォルマーレ
1-0
得点者
中尾太音(グランヴァロール)
暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。
スタートで出る選手は29人の選ばれた代表であること。
そして交代で出る選手の準備。
そして自主的にサポートに来てくれた1年生。
そして審判をしてくれたジュニアのコーチ。
そして暑い中たくさんの声援を送っていただいた保護者の皆様。
クラブに関わる全ての方々の力で勝ち取った勝利だと思います。
まだまだ攻撃の部分では自分たちが意図した形からチャンスを作ることには多くの課題があります。
今日のような公式戦の緊張感ではどれだけ身体で覚えておくかが重要になります。
考えるのではなく、身体が反応するレベルを追求していきたいと思います。
守備の部分では70分通して、相手に長くボールを持たれましたが、集中して全員がハードワークしてくれたと思います。
特にセンターバックのリョウタロウ。
ボランチのタイトとアオイが中心になって存在感を発揮してくれたと思います。
そしてボランチの三列目から飛び出してゴールを奪ったタイトのシーンは日頃の走り込みの成果を感じることができました。
そして1年生2人、シュウとハユマも非常に高いパフォーマンスを見せてくれたと思います。
2ヶ月前まで小学6年生。
今日は70分フル出場してチームの勝利に貢献しました。
相手が2つ上の学年であろうと堂々としたプレーを発揮してくれていたと思います。
簡単には成功体験を得ることはできません。
何回も、もがいて苦しんで考えて工夫してチャレンジした先に成功体験を得ることができます。
その成功体験が自信になります。
何事もやり続けること。
そしてやり抜くこと。
明日また素晴らしいピッチで緊張感の中で70分試合をすることができます。
明日はどのような成功体験を獲得できて、どのような課題を獲得できるか。
そしてまた日々のトレーニングで改善していく。
その積み重ねを大切にしていきたいと思います。
選手たちはしっかりとコンディションを整えて明日の試合に臨んでもらいたいと思います。
成長に貪欲になろう。