体験・見学・お問い合わせ

頑張ることは当たり前

今日はU-14が来週のU-15クラブユースに向けてTRMを行いました。

コンクエスタの皆さん、ありがとうございました。

試合前には高校年代で活躍する為に3つの要素を身につけることの大切さを伝えました。

日々の高校年代の選手たちの指導を通して学んでいることです。

リアルタイムで選手たちに落とし込んでいきたいと思います。

そしてこの3つの要素をみんなが身につけることができれば必ず結果もついてきます。

勝負にはこだわります。

しかし、結果には左右されません。

プロセスにこだわります。

勝っても負けてもプロセスにこだわることで、満足することはありません。

だからこそ、チーム全員が同じ方向を向いてプレーすることを大切にしています。

1人でも違うことをやってしまうと計算ができません。

そのようなことをチームトレーニングで改善したいわけではありません。

相手の状況、変化によって自分たちがどのような変化が大切なのか。

自分たちのサッカーの幅を広げでいきたい。

そのようなことを改善していきたいと思います。

だから違うことをやる選手には厳しく要求します。

頑張ることは当たり前です。

頑張ることで解決してはいけません。

今日は1年生2人がスタートから出てフル出場しました。

堂々と自信を持ってプレーしてくれていたと思います。

サッカーは年齢、肩書き、経歴、身体のサイズではありません。

トレセン歴ではありません。

今日の試合前に選手たちに伝えた3つの要素にこだわり育成していきたいと思います。

error: Content is protected !!