体験・見学・お問い合わせ

どれだけ食らいついてこれるか

午前中はU-14トレーニングをすぎのこで行いました。

今日のトレーニングのメインはクロスボールに対してのフィニッシュの改善です。

そのメインのトレーニングから逆算して体幹トレーニングを行いました。

クロスボールに対してジャンプ動作など不安定な動作があります。

そのような状況でブレない安定した身体の軸を身に付けなければいけません。

そして今年度からは積極的にU-14メンバーは体幹トレーニングを行なっていきたいと思います。

昨年走り込みで身体のベースを作ってさらに進化していくことが大切です。

トレーニングに慣れてはいけません。

いろんな角度から刺激を与えていくことが大切です。

その後のクロスボールからのフィニッシュでは実際の試合に繋がる得点も見ることが出来ました。

まだまだやらなければいけないことはたくさんあります。

今日体幹トレーニングを行いましたが、伸びしろがあり、やりがいがあります。

これからどれだけ成長していけるか非常に楽しみです。

食らいついてきてもらいたいと思います。

みんなが変えなければいけないのは「意識」です。

監督、コーチ、クラブを変えることではありません。

意識を変えれば行動が変わります。

矢印を自分に向けることを大切にしてもらいたいと思います。

午後からは水前寺競技場に移動してU-13メンバーがアルエットさんと合同で審判講習会&TRMを行います。

アルエットの皆さん宜しくお願い致します。

error: Content is protected !!