体験・見学・お問い合わせ

やるべきことはシンプル

今日は有酸素トレーニングです。

8000m走です。

その後は負荷がかかった状態で基本技術のトレーニングを丁寧に正確に速く行うことを意識してトレーニングを行いました。

今日のトレーニングにも6名の入団選手が参加してくれました。

おそらく今までやってきたことのないようなトレーニングだと思います。

ひたすら自分自身と闘い続けるトレーニングです。

心が折れかける自分と闘わなければいけません。

設定されたタイムにしっかりと入ること。

1年間大人のサッカーに入っていく為に大切な心の部分のベースを鍛えていきます。

2年生は1年間やってきたベースをさらにレベルアップさせなければいけません。

2年生と1年生が一緒ではいけません。

2年生は違いを見せることを求められます。

昨年度は上も下もいない自分たちだけの年代でした。

自分たちの年代だけの競争でした。

今年度からは違います。

みんなのポジションを狙いに来る選手がやってきます。

自分のポジションは自分自身で勝ち取らなければいけません。

奪われたら必死こいて奪い返しにいかなければいけません。

リバウンドメンタリティーが必要になります。

サッカーはメンタルスポーツです。

心の安定がプレーの安定に繋がります。

とにかく今日のトレーニングのように自分との闘いに負けないこと。

そして自分がやるべきことを整理すること。

やるべきことはシンプルです。

監督やコーチや仲間の文句を言ったり、矢印を外に向けることではありません。

日々のトレーニングで自分が持っている最大限のパワーを出し続けること。出し惜しみしないこと。

こだわってやり続けて欲しいと思います。

error: Content is protected !!