体験・見学・お問い合わせ

指摘をされなくなる怖さ

今日のトレーニングは悪天候の為体育館で行いました。

メインのトレーニングは3色のビブスを使いながらの攻守の切り替えを意識したポゼッショントレーニングです。

頭の中をフル回転にしながらポジショニング、立ち位置を理解してコミュニケーションをとることが求められます。

その中での丁寧で正確な基本技術が求められます。

途中でも伝えましたが、何回も同じミス、何回も同じ指摘をされないこと。

指摘をされているうちに自分で改善しようとすることが大切です。

そして選手たちは指摘をされなくなる怖さも学ぶ必要があります。

自分自身が変わろうとしない、変化を起こそうとしないのに教えてくれないは通用しません。

試合に出してくれないは通用しません。

とにかく指摘をされているうちに自分自身で変化を起こそうとすること。

そして変わろうとすることを大切にしてもらいたいと思います。

だからこそ謙虚な姿勢と素直な心が大切になります。

指摘をされて下を向いたり、表情に出してしまうと自分自身で成長を止めてしまっています。

成長に貪欲になろう。

そして変化を楽しんでいこう。

error: Content is protected !!