体験・見学・お問い合わせ

心の準備の大切さ

今日は60分有酸素トレーニングです。

入団選手も3名参加してくれました。

1000mを8本。タイムも設定した中で自分との闘いです。

身体の準備も大切ですが1番は心の準備がです。

心、メンタルの準備ができていなければ身体が動きません。

しんどい、苦しい時に心が折れてはいけません。

歯を食いしばって食らいつく姿勢がとても大切です。

全体的にこの走り込みのパフォーマンスも安定してきたと思います。

これから公式戦などが入ってくる中で外的な要因に振り回されないことがとても大切です。

試合に出る、出ないに一喜一憂してはいけません。

みんなに求められていることはどんな状況であれ自分の100%を出すことに集中することです。

その為に大切なことが心の準備です。

走り込みだけでなく、サッカーにも繋がります。

サッカーは心、身体、そして頭が必要になります。

しっかりと走り込みの成果をサッカーに繋げてもらいたいと思います。

早速、参加連絡ありがとうございました。

そして質問もありましたので説明させていただきます。

今回のクリニックの対象は小学5、6年生です。

そして参加する選手にリフティング左右交互100回という基準を設けさせていただきました。

参加希望の選手はクリニックまであと1ヶ月あります。

ボールを蹴る動作でとても大切なことがバランスです。

必ず蹴る動作では片足立ちになります。

その片足立ちでバランスを取る為のトレーニングが安定したリフティングになります。

100回という基準を設けさせていただきましたが、必ずクリアしなければ参加できないというわけではありません。

あと1ヶ月、参加希望の選手は100回目指して頑張ってもらいたいと思います。

宜しくお願い致します。

error: Content is protected !!