体験・見学・お問い合わせ

頭を使うことに限界はない

シャルムの皆さん、ありがとうございました。

今日も素晴らしいピッチでプレーをすることができました。

本当に選手たちを羨ましく思います。

試合全体の感想としてはゴールに迫るまでに無駄なエネルギーを使ってしまっています。

全ての局面でゴールから逆算したプレーを心がけなければいけません。

自分がエネルギーを使うところと、仲間にエネルギーを使ってもらうこと。

例えば自分より仲間の方が状況、状態が良いのであれば仲間にエネルギーを使ってもらった方が良い。

そして、自分が状態、状況がいい時にエネルギーを使う。

体力、スタミナは限界があります。

しかし、頭を使うことに限界はありません。

サッカーインテリジェンスが大切になってきます。

サッカーは1人ではできません。

コミュニケーションとコンビネーションが必要です。

明日のトレーニングに繋げていきたいと思います。

error: Content is protected !!