体験・見学・お問い合わせ

自分達で解決していこう

今日は午前中トレーニングを行いました。

昨日のトレーニングからの積み上げを意識して行いました。

同じようなトレーニングでも意識次第でトレーニングの質を上げることができます。

キャプテン、副キャプテン関係なく、誰が先頭に立っても良い。

特に最近は攻守の切り替え、球際の部分を強く意識したトレーニングを行っています。

ピッチ外の性格をピッチ内に持ち込んではいけません。

自分は大人しいから球際を負けて良いということはありません。

サッカーになったら性格が変わるくらいのスイッチを自分で入れれるようになって欲しいと思います。

昨日のトレーニングよりは自分たちでやろうとしている部分は感じることができました。

今年度は自分たちで作り上げるということにチャレンジしていきたいと思います。

昨年の積み上げを意識してピッチレベルで自分たちで変化を起こせるようなチーム、選手に成長しよう。

グランヴァロールのサッカーの大枠はコーチがみんなに示します。

あとは自分たちで色をつけていくこと。

自分たちで解決をしていくこと。

コーチが示した大枠でサッカーをしないことです。

やらされたサッカーは誰も楽しくない。

昨日より今日。今日より明日。

積み重ねを大切にして成長に貪欲になろう。

error: Content is protected !!