体験・見学・お問い合わせ

自分一人では何もできない

毎週木曜日は生田GKコーチが来てくれています。

日頃は高校年代の指導を行いながら週に1回グランヴァロールのGK陣の指導にも来てもらっています。

今年度も引き続きGK陣の指導を行ってもらいます。

週末のTRMで感じたGK陣の課題を生田コーチに伝えて専門的な指導を行ってもらいました。

特にGK陣の指導に関しては自分は専門的な指導を行う技量がありませんのでとても助かっています。

スタッフ同士のコミュケーションも大切にしていきたいと思います。

自分ひとりでは何もできません。

コーチ陣への感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。

今年度は新たなコーチも加わり、コーチ2名、GKコーチ1名の4人体制で選手たちの成長をサポートしていきたいと思います。

グランヴァロールに関わるみんなで魅力的なチームを作ることにこだわっていきたいと思います。

日々のトレーニングで特別なことは行っていません。

週末のゲームを分析して課題を整理してトレーニングで改善していくことを年間を通して繰り返しています。

大切なことは成長を続けることです。

成長する為にはチャレンジを恐れないこと。

サッカーは常に進歩しています。

取り残されないように。

置いていかれないように。

まずは指導者である自分自身がアップデートする姿勢を大切にしていきたいと思います。

error: Content is protected !!