体験・見学・お問い合わせ

自分の成長を他人に任せない

ジュニアユースのトレーニング前後で自主練を行う選手が少しずつ増えてきました。

自主練の時間をどれだけ大切に出来るかでパフォーマンスは変わってくると思います。

何時間もやる必要はないと思います。

しっかりとテーマを意識して目的を整理して集中して行うことが大切だと思います。

その自主練を行うキッカケ作りとしてパーソナルトレーニングやクリニックを行なっています。

何を練習したら良いか分からない。

どんな意識をしたら良いか分からない。

練習の仕方が分からない。

このような選手はたくさんいると思います。

しかし、どれだけクラブ活動以外に複数のスクールなどに通ったとしても、やらされている以上獲得できるスキルは少ないということです。

何やって良いか分からないから他人に任せようではいけません。

スクールに通うことが目的になってはいけません。

クラブ活動に行くことが目的になってはいけません。

トレセンに入ることが目的になってはいけません。

パーソナルやクリニックに行くことが目的になってはいけません。

自分の成長を他人に任せてはいけません。

自分の成長は自分の意識次第です。

どこでやるかより、どこで何を獲得したいのか。

そしてどんな選手になりたいのか。

小学生も中学生もこれから進路を選ぶときやクラブを選ぶときにとても大切になってきます。

そして、自分でしっかりと考えて選ぶからこそ覚悟が生まれます。

その強い覚悟が上手くいかない時や思い通りにいかない時に自分を助けてくれます。

逃げようとする自分をもう1人の自分が引き止めてくれます。

誰にでも逆境から這い上がらなければいけない時がやってきます。

そのような時に逆境を楽しめるような逞しいタフな選手を育成していきたいと思います。

error: Content is protected !!