体験・見学・お問い合わせ

人との違いは大きな武器

今日のトレーニングも水曜日に引き続きU-10トレーニングです。

寒さと風の強さの中でのトレーニングでしたが、みんな集中して最後まで取り組んでくれたと思います。

U-10のトレーニングの最後にはコーチからみんなにMVPを発表しています。

今日はみんなに質問しました。

コーチは誰をMVPに選ぶと思う?

みんなの答えは満場一致で3年生のハルでした。

コーチの答えと一緒でした。

それくらい今日のハルのプレーは素晴らしかったと思います。

3年生のハルが4年生の相手にも向かっていく姿勢。

そして吹っ飛ばされても何回も何回も立ち上がりボールに食らいつきに行く姿勢。

奪われたら奪い返しに行く姿勢。

常にゴールを意識したプレー。

当たり前のことかもしれませんが、実は簡単に出来ることではありません。

上級生に強く行くといろんなことを言われたりします。

生意気だとか。

でもピッチに立つとそんなの関係ありません。

自分も実際に言われてきました。

しかし、そこで消極的になると自分の強みは無くなります。

そして持ち味がない普通の選手になってしまいます。

ピッチでは遠慮は必要ありません。

人は人。自分は自分。

ただし、しっかりと人の話に耳を傾ける力はとても大切です。

謙虚な姿勢と素直な心がなければ成長を続けることはできません。

自分の強みを大切にすること。

チームの一員としてプレーすること。

そしてチームに必要とされる選手になること。

小学3年生に伝えることと中学1年生に伝えることに変わりはありません。

サッカーに夢中になろう。

サッカーに本気になろう。

error: Content is protected !!