今日のトレーニングには八代から1時間かけて体験に参加してくれた選手がいました。
本当にありがとうございました。
自分の持ち味を発揮しているシーンも随所に見ることが出来ました。
そして現ジュニアユースメンバーもトレーニングメニューの説明や試合でコミュニケーションをとっている姿を見ることが出来ました。
自分のことだけでなく、周りに気を使えるようになることがプレーの余裕にも繋がると思います。
とても良いシーンが見ることが出来ました。
ありがたいことに2022年度募集定員も残り1〜2名となりました。
入団選手の中には昨年8月に入団を決めてくれて、すぐにでもジュニアユースのトレーニングに参加したいと強い想いを持った選手がいます。
現時点で能力が高い選手たちの集まりではなく、これから上手くなりたい、成長したいという野心のある選手たちが多く集まるクラブに成長していきたいと思います。
ポジションは自分で掴み取る。
掴み取ったら絶対に離さない。
奪われたら全力で奪い返す。
今年度は40名近くでのポジション争いになります。
自分から白旗を上げないように。
誰にもポジションは約束されていない。
これが平等です。
ポジションを掴み取ろうとしている選手と掴もうとしていない選手は平等ではありません。
やるかやらないか。
心の成長がなければ身体も頭も動きません。
ボール扱いが上手い選手はたくさんいます。
グランヴァロールが目指している選手の育成は魅力的な選手、人材の育成です。
魅力的とは主体性があるということです。
誰かにやらされない。
自分から行動、言動する。
チャレンジを恐れない。
逆境に強くなる。
逆境を楽しむ。
サッカーに夢中になり、サッカーに本気になり、どんなことがあってもやり続ける、挫けない、そんなメンタリティーを身につけていこう。