体験・見学・お問い合わせ

序列を覆す楽しさ

Honda FC U-18のコーチ時代に関わった大学1年生の選手がデンソーカップの関西選抜に選ばれていました。

昨年は関西リーグで新人賞を獲得していました。

ただし卒業まであと3年間あります。

誘惑もあると思います。

その誘惑と闘い続けて、精神的に逞しくなり、逆境に強くなれるかがとても大切です。

心の成長とピッチでのパフォーマンスは繋がっています。

県の3部リーグ、2部リーグの所属でしたが、上のリーグの相手にもしっかりと闘えるという基準で日々トレーニングに取り組んでいました。

クラブユースで全国大会に出るためには東海のJクラブを倒さなければ出場することはできません。

結果は出場することはできませんでしたが、全員が同じ方向を向いて同じ温度で取り組んだ時間は決して無駄なものでは無かったと思います。

他にも大学で頑張っている選手たちもいます。

高卒でHONDAのトップチームに上がれなかった。

その悔しさを忘れずに持ち続けることができるか。

序列は覆す為にあります。

どこのリーグ、どこのチームにいるかではなく、どれだけ自分がサッカーに本気になっているか、どれだけ自分がサッカーに夢中になっているかです。

みんなの活躍を楽しみにしています。

関西選抜メンバー/22デンチャレ | ゲキサカ▽チームリーダー朴成基(阪南大) ▽監督中田雄一朗(大阪経済大) ▽コーチ持田和明(神戸大) 石間寛人(びわこ成蹊スポーツ大) ▽GKコーチ時久省吾(京都産業大) ▽トレーナー内田靖之(関西医療大) ▽主…web.gekisaka.jp

error: Content is protected !!