体験・見学・お問い合わせ

上には上がいる

上には上がいる。そんなことを痛感した全国高校選手権決勝戦でした。

今日の悔しさがまたこれからの大津高校サッカー部を強く逞しくしてくれるのではないかなと思います。

これからの大津高校サッカー部の進化が楽しみです。

決勝戦を見た後はジュニアユーストレーニングです。

昨日のTRMからの積み上げを意識して行いました。自分たちの課題と強みをしっかりと整理して日々のトレーニングでは追求していきます。

何事もすぐには結果には表れません。

辛抱強く我慢強く積み重ねを大切にしていきたいと思います。

トレーニングの後は第2回 long kick clinicを行いました。

参加してくれた選手の皆さん、ありがとうございました。

みんなの吸収する姿勢が素晴らしかったです。

大切なことは今日のクリニックで学んだことをどう自チームでのプレーに繋げていけるかです。

キックひとつでも意識することはたくさんあったと思います。

何事も力で解決するのではなく、頭を使う習慣を身につけて欲しいと思います。

なぜ、良いキックが蹴れたのか。

なぜ、上手く蹴れなかったのか。

必ず原因があります。

その原因を追求していくことができると新たなサッカーの楽しさに出会うことができると思います。

参加してくれた選手たちもお互いに刺激を与え合うことができ、とても充実したクリニックになりました。

参加してくれた選手、保護者の皆様ありがとうございました。

継続して今後もクリニックを計画していきたいと思います。

上には上がいる。満足したら成長は止まります。

成長に貪欲になろう。

error: Content is protected !!