体験・見学・お問い合わせ

成長は約束できる

今日は午前中スポ森人工芝でマリーゴールドとTRMを行いました。

マリーゴールドの皆さん、ありがとうございました。

今日から学校が始まる選手もいたので、12名でTRMを行いました。

今日のTRMでは日頃と違うシステム、ポジション、闘い方で行いました。

ただし、チームが大切にしていることに変わりはありません。

リアクションではなく、自分たちからアクションを起こして主体的にプレーすることを大切にしています。

成功は約束できませんが、成長は約束できると思っています。

成長の為に大切なことがチャレンジです。

変化を恐れないことです。

ポジションも1つだけでなく、2つ3つできれば出場時間も長くなります。

選手たちの可能性を引き出す為にも、指導者自身が頭の中が固くならないようにしなければいけません。

実際に今日のTRMで日頃とは違うポジションをやったことで収穫のあった選手もいました。

非常に充実したTRMを行うことができました。

しっかりと目的を整理して意図を持ってチーム全員で共有することを大切にしていきたいと思います。

error: Content is protected !!