体験・見学・お問い合わせ

性格を言い訳にしない

今日のトレーニングの最後に選手たちに伝えたことです。

試合に出れないことを悔しいと思っている選手はいる。

しかしその悔しさを表現している選手は少ない。

表現の仕方は選手それぞれだと思います。

悔しいと思っていても表現しなければ分からない。

なぜ表現できないのか。

ピッチに入ったら大人しい性格を言い訳にしてはいけません。

ピッチに入ったら表情が変わらなければいけません。

目つきが変わらなければいけません。

それがサッカーに夢中になるということです。

今日も数名の来年度入団選手がトレーニングに参加してくれました。

ピッチに入れば学年、年齢は全く関係ありません。

来年度はユニフォームをもらえない選手も出てきます。

厳しい現実が待っています。

そのような現実から目を背けないこと。

しっかりと向き合うこと。

人と比べる必要は全くありません。

自分がどんな選手になりたいのか。

サッカーを通してどんな人間に成長したいのか。

自分自身と向き合うことを大切にしてもらいたいと思います。

error: Content is protected !!