体験・見学・お問い合わせ

言われるのが嫌い

今日はジュニアのトレーニングにプレーヤーとして参加しました。

最近ジュニアユースの選手たちにも伝えていることです。

今日は6年生にも同じことを伝えました。

言われていることを理解すること。

そして行動に起こすこと。

変化を起こそうとすること。

上手い、下手ではない。

みんなサッカーが上手くなりたいと思ってグラウンドに来ていると思う。

コーチたちもみんなを上手くしたいと思って指導している。

お互いに同じ想いだと思います。

そしてこれからみんなはサッカーを学んでいかなければいけない。

絶対に勘違いしてはいけない。

経歴、肩書きではサッカーはできない。

しかし、言われて嫌な顔をしたり。

変化を起こそうとしなかったり。

聞いてないフリをしたり。

そういうことをしたらどうなるか。

言われなくなります。

言われなくなるということはどういうことか。

考えたら分かると思います。

だから言われるということは気にかけられているということです。

こういう部分で損をしている選手は多くいます。

このコーチとは合わない。

この先生とは合わない。

違う。

合わせていかなければいけない。

この上司とは合わない。

この会社とは合わない。

社会はそんなに甘くない。

世の中理不尽なことだらけです。

上手くいかない、思い通りにいかないことと向き合っていかなければいけない。

そのような逞しい心をサッカーを通して身につけて欲しい。

だからこそコミュニケーション能力が大切になってきます。

自分の考えをしっかりと持つこと。

そして人の話にしっかりと耳を傾けること。

目先の勝ち負け、試合に出る出ないより大切なことがある。

本当に短いサッカー人生。

サッカーに夢中になろう。

error: Content is protected !!