体験・見学・お問い合わせ

技術、戦術の前に大切なこと

今日は有酸素トレーニングです。

土曜、日曜とリーグ戦を行った中での有酸素トレーニングでしたが、これまでで1番選手たちのパフォーマンスが高かったように思います。

タイムが速いグループにも新たに数名の選手が入りました。

タイム設定がある中で常に自分との闘いになります。

妥協しようと思えば簡単に妥協できます。

しっかりと決められたタイム、本数に入ること。

そして少しでも上のグループを目指すこと。

特にDF陣のパフォーマンスの高さが週末のリーグ戦も含めて非常に高かったです。

週末のリーグ戦は相手チームにボールを持たれる時間が長かったのですが、辛抱強く、粘り強くプレーする姿に繋がっていると思います。

自分たちの思い通りにいかないことが多く起こるのがサッカーです。

その中でもDF陣の前で相手チームの攻撃をことごとく潰していたアオイ。

今日の有酸素トレーニングのパフォーマンスも非常に高かった。

人が好んでやらないことを進んでやれることが彼の特徴であり武器です。

自分がボールを奪われてなくてもチームの為にボールを奪い返しにいく姿勢。

当たり前のことを当たり前に出来ることは簡単なことではありません。

チャンスとなれば50mスプリントして相手PA内に侵入していくプレーは非常に魅力的です。

これまでは有酸素トレーニングを苦手にしていた印象がありましたが今日は違いました。

最後は1番タイムが速いグループにも入りました。

チームの為に走る。闘う。汗をかく。

技術、戦術の前に大切なことをしっかりと追求していきたいと思います。

大切なことがベースになければ頭を使ってサッカーをすることはできません。

自分の好きなことしかやらない、自分のことしか考えないではサッカーになりません。

ひとりの人間して成長しよう。

選手たちの変化をこれからも大切にしていきたいと思います。

error: Content is protected !!