体験・見学・お問い合わせ

ゴールへの意識化

みんな仲良しGRANVA幼児キッズ^_^

コーチ、トイレ行ってくる!が異様に多い彼ら笑笑

誰かが行くと、思い出したかのようにトイレへGO笑笑

戻ってくるのも早い笑笑

ただみんなサッカーが好きになってきた感があるのが嬉しい😃

強化スクールは、『ゴールを意識する』ことをフォーカスしました!

『ゴールを観る』って言うと、ゴール状況(GKの位置やゴール前のスペースなど)ではなく、純粋に物理的なゴールを見てしまいがちな小学生笑笑

ということも想定内にしておきながら、トレーニングしました^_^

ゴールを観てない時点で一番に狙っておくべきシュートの選択肢は生まれてこないし、ゴールを観てなければドリブルやパス、ポジショニングも全てゴールに繋がったものではなくなってしまう

ゴールを意識しながらボールを受ける、プレーする

簡単なようで決して簡単ではないスキルの習慣化をこれからも追求していきたいと思います

今日は改めて大なり小なりゴールを使って行うトレーニングの有効性を学びました!

強化スクールに参加した皆さん、ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました^_^

error: Content is protected !!