体験・見学・お問い合わせ

サッカーって何だ

昨日のクラブU10はミハラコーチに担当してもらい、菊池阿蘇トレセン選考会にスタッフとして参加してきました!

自分は5年生をメインに担当しましたが、最初こそ大人しい部分もありましたが、徐々に慣れだすとほとんどの子たちが積極的に仲間に声をかけ合い自分の良さを出そうと頑張ってくれていたように感じました

ただ気になったのが、試合前のウォーミングアップが10分くらいあった中で、『それぞれに自分で動けるように準備してね!』って伝えたら、ドリブルしたり、リフティングしたりとホントにそれぞれにアップし出しましたが、自分が観ていたグループには誰一人とゴールに向かってシュートをうつ子がいませんでした笑笑

んんん、シュートを打ったらダメとか一切言ってないけど、俺の顔にそう書いてあったのか笑笑

ゴールをどれだけ貪欲に狙っているのかを観ていたんだけどな〜

試合の中でもやはり『ゴールを狙う姿勢』にみんな物足りなさを感じました

サッカーって何だ?ってのを改めて伝えていく、気付かせていく大切さを学ばせてもらいました

来週はゴールをガンガン狙う子が増えてほしいな^_^楽しみにしとこ!

スタッフの皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした!

error: Content is protected !!