体験・見学・お問い合わせ

地元のレジェンド

今日のGRANVAキッズは室内トレーニング^_^

動き作りとボールタッチを中心に行いました!

ボールのイレギュラーが少ない環境下でプレーすることで今までボールを上手く運べなかった子もいつもより上手くいく成功体験を得て自信を積み上げるキッカケとなることがあります

今日はそんなシーンがたくさんあったように感じたGRANVAキッズでした⭐️

そして、隣のコートで30年以上バレーボールを行っている団体の代表をされている地元のスギミズさんに久しぶりお会いし、いろいろと話を聞かせていただきました!

スキミズさんは現在88歳

腰も一切曲がっておらず背筋がピンと伸びて表情から分かる通りココロもカラダも元気にピンピンしておられます

その元気の源が毎日少しばかりの運動と温泉に通って浴槽で2時間ストレッチ、そして毎朝5時朝食夜は19時に就寝、アルコールは一切摂らない

んんん、確かにアスリート並みのストイックさ笑笑

そして、目標は毎年熊本城マラソン(フルマラソン)に参加!

恐るべし、88歳^_^

この肩甲骨の柔らかさ!

巷ではキングカズの55歳で騒いでいますが、スギミズさんの88歳もなかなかです笑笑

キングを通り越してレジェンドですね笑笑

年齢は決して言い訳にならない

改めて地元のレジェンドから教えていただきました!

スキミズさん、いろいろとアドバイスありがとうございました😊

error: Content is protected !!