体験・見学・お問い合わせ

プレーの基準を下げない

今日のGRANVAキッズはいつもより少なめでしたが、ステップワーク、ボールタッチ、1vs1を中心に活動しました!

今日のトレーニングでもミニゴールが大活躍してくれGRANVAキッズもゴールを決める楽しさを堪能していました^_^

ゴールを決めるキッカケ作りは下の年代に行けば行くほど大事

基本的にボールと自分の関係しかない年代なので、目的地をハッキリして魅力的であればあるほど目的地へのプロセスの質が自然と向上するのではないかと思っています

次はキラキラしたミニゴールを作って設置しようかな笑笑

強化スクールは数名欠席はあったものの参加した選手は一生懸命取り組んでくれました!

自分達のプレーの基準を下げない!

トレーニングの途中に伝えたことです

目の前で起こっていることには全力で取り組んでいるけど、これから起こるかもしれないことへの危機感やチャンスメーキングしていくための思考が非常に乏しい

自分より身体が小さく、力が弱く、足が遅い相手に通用する行き当たりバッタリのスキルではなく、次の展開を予測し、ストーリーをもってプレーしていくアタマと柔軟にストーリーを変えていけるココロとスキルを持ち合わせていってほしい

ゴールに向かうために相手を動かす、もしくは止める、利用したいスペースを味方と協力してどう作りだすのか

ボールと自分の関係だけではなかなか生まれてきません

みんな本気でサッカーが上手くなりたいと思って参加してくれていると信じているからこそ、自分も本気で向き合っていきたい

保護者の皆様、遅くまでご協力ありがとうございました!

error: Content is protected !!