体験・見学・お問い合わせ

何を育むのか

午前中は久々、U8交流戦を行いました!

カベッサの皆さん、ありがとうございました^_^

試合を重ねる度にマークのつき方やボールの受け方が少しずつ良くなっていきましたが、

何よりも、相手にかわされた後も粘り強くついていけるようになってきたのが一番の収穫でした

相手にかわされると、自分のやれることが終わったかのように感じ、ボールを追うことを諦めやすくなりますが、そうではなく

諦めたら、止めたら終わりということをサッカーを通して一緒に学び、続ける勇気を一緒に育んでいきたいと思います!

午後からは強化スクールを行いました!

強化スクールの強化は上手い下手、強い弱いといった意味は一切ありません

あるのは意識の強化です

自分自身とどれだけ強く向き合っていけるか

今日も攻守にたくさんナイスプレーはありましたが、もっともっと一つ一つのプレーに意図を持ってプレーしていけるよう働きかけていきたいと思います

強化スクール後は、居残りでリフティングチャレンジしてきた、アズマ、キララ、コバ、サク、コヤタ⭐️

成功への執念を感じました!

ナイストライ^_^

error: Content is protected !!