体験・見学・お問い合わせ

事件は会議室で起きてるんじゃない

毎週金曜日はU12を担当しています^_^

今日もコーチ二人に入ってもらってゲーム中心のメニューを行いました

まだまだコーチ陣の駆け引きに対応できるレベルにはありませんが、少しずつコーチ陣を困らせるポジションやアクション、プレーが増えてきました!

最後のミーティングでコーチ陣が話してくれた

なぜ最初は上手く行っていた立ち位置やプレーが時間が経つにつれ不具合が生じ出したのか

この部分にサッカーの楽しさが集約されていましたね

チームとして大枠があるから、一人一人がやるべきことが整理されプレーのテンポが上がりゴールへの可能性が上がる

ただ大枠はあくまでチームの方向性(チームでどうやって攻めるのか、守るのか)を共有するためのもの

まさに

事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてんだ!

そのものでした笑笑

ピッチ内での相手との駆け引きは選手しかできない

だから言われたこと以上のことを自発的に行える主体性を持った選手を育成していかなければいけない

良い部分もそうでない部分も目立った二人^_^

もっともっと逞しくなってもらいたいな⭐️

error: Content is protected !!