体験・見学・お問い合わせ

魅力的なクラブへ

今日は福岡から練習見学にゲストがいらっしゃいました!

忙しい中、ありがとうございました!

興味を持ってもらえることは本当にありがたいことです

もっともっとたくさんの方々からクラブに興味を持ってもらえる魅力的なクラブを目指してやっていきたいと思います^_^

トレーニングはいつも通り自分は3、4年生を担当しました

オンのスキルアップに励みつつ、仲間と協力しながらゴールを目指す、ボールを奪う、ゴールを守ることを意識して行いました

仲間と協力しながらがミソです!

1vs1はシンプルに個vs個

では2vs2、3vs3、4vs4はどうなのか

1vs1が2つ、3つ、4つあるだけでプレーするサッカーはGRANVAが目指しているサッカーではありません

攻守に仲間と協力するためには

コミュニケーションやコーチングが必要になります

こうしてほしい!ああしてほしい!オレがこれするから!ここ狙って!などなど

間違ってほしくないのは仲間とプレーする=パスを出さなければいけない

ではないということ

自分の意思や考え、狙いを伝える

仲間の意思や考え、狙いを聞く

そしてプレーの最適解を作りだし、納得解にする

ことがGRANVAでは仲間とプレーするということです

仲間とコミュニケーションやコーチングするためには自分で予め狙いを持ち考えておかなければいけません

アタマを働かせておかなければいけません

これが育成の狙いです

自分のプレーにしっかりと責任持てるような選手になってほしい

チームの責任を積極的に喜んで負える選手になってほしい

まだまだ荒削りなヤンチャ軍団ですがこれからが非常に楽しみです⭐️

error: Content is protected !!