体験・見学・お問い合わせ

ココロの持ち様

とある保護者から

4年生の彼はいつもみんなに自然に清々しくあいさつしているよ!

って聴力が上がるような気持ち良い話を聞かせてもらいました^_^

誰かが見ているからやるのではなく

誰が見ていようがいないが関係なく

自発的に自然にあいさつできる人間は老若男女問わず魅力的だし自然と応援される

あいさつするかしないかはココロの持ち様だと思う

世の中には自分からあいさつしても反応がない人もたくさんいる

それはそれで結構。

好き嫌い、老若男女問わず自分がどんな人間でありたいか。

人の目を気にしない。

あいさつできない自分の姿が自分の目に映った時、自分はどう思うのか。どんな人間でありたいのか。

人から応援されるような魅力的な人間の育成はクラブの理念

朝からとても良い話だっただけに、自分ももう一度自分の振る舞いを見直さなきゃな^_^

error: Content is protected !!