体験・見学・お問い合わせ

キッズからジュニアへ

昨日は汗だくだく3、4年生トレーニングデイでした^_^

キッズからジュニアサッカーへの転換期

ボールと自分の関係が強い年代から

ゴールを意識しながらのボールと自分と仲間、相手、スペースと

〜しながら〜していく

という俯瞰集中する能力を高めていく年代へと移行していきます

昨日も相手のゴールを奪うためにボールを受ける前の優先順位の共有、身体の向き、そしてコントロールの位置など

みんなたくさん工夫しながらやってくれましたが、たくさん失敗してました笑笑

うん、しめしめ笑笑

成功イメージと実際の現象とのズレや差分を発生させることがこちらの狙い

その差分をどう捉えて、どう改善していくか

どんな気分やどんな表情で

学習効果を促進するドーパミン様がドバドバ湧き出すように笑笑

最後のミニゲームでは

コーチ、こういうことでしょ!

と言わんばかりのプレーを見せてくれた子達もいました笑笑

グッドグッド😊

金曜日の試合が楽しみだね⭐️

error: Content is protected !!